IMG_6433
七夕膳 ¥2880





今年もディズニーランド、ディズニーシーで開催される七夕イベント「ディズニー七夕デイズ」では日本特有のイベントということで和食レストラン「れすとらん北斎」でこの時期だけの限定メニューが提供されます。

提供期間は6月24日~7月7日まで。

値段もそれなりにしますが、ご飯お味噌汁を加えて9品もありお腹も十分満足になります。



IMG_6441
柚子風味の八方旨出汁素麺

IMG_6440
海老とトロ湯葉

先付として出てくる二品。素麺はゼリー状で柚子風味のお出汁に見た目の綺麗さもさることながらいくらも入っていて豪華!
湯葉もしっかりしたタイプでお醤油と生姜がよく合います。
 
IMG_6435
嶺岡豆腐、旨味出汁
今回の中ではイチオシ!嶺岡豆腐とは牛乳で作ったお豆腐のこと。滑らかで濃厚でした。夏らしくじゅんさいも入っており、濃厚な豆腐とトロッとしたじゅんさいをぴりっとしたわさびが引き締めてくれてとても美味しかったです!
 
IMG_6436
胡麻だれの冷製炊き合わせ(米茄子、鶏つくね、南瓜、がんもどき)

 
IMG_6437
稚鮎の酢の物

 
IMG_6439
天麩羅盛り合わせ(鱧、茄子、甘長唐辛子、葉生姜、さつま芋)

七夕時期によく使われる鱧はもちろん、季節の野菜がチョイスされています。去年は鱧の湯引きでしたね。
天ぷらとしては普通に美味しいです。
 
IMG_6434
 穴子の山椒煮と玉子の2色ご飯

甘辛の穴子と玉子の優しい味が調度良く、山椒がピリッとして大人の味ですね。

IMG_6442
冬瓜の甲州煮とアセロラゼリー星形ナタデココと青梅蜜煮添え

デザートはまさかの冬瓜(とうがん)。何故?ちょっと冬瓜と甘いゼリーの組み合わせはクエスチョンですね。
青梅の蜜煮は梅とは思えないほど甘くて美味しかったです。
にしても何故冬瓜…w

去年も確か豆腐が一番美味しかったように思いますがw
今回も全体的に非常に質の高いお膳でした。期間限定といえど食べて損はないですね!

管理人評価:★★★★☆
 


【ランキングへ参加中】↓よろしければクリックをお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ディズニーランド総合情報サイト : mitukare.com

※メニュー及び価格等は掲載時のものであり、予告なく変更される場合があります。
※ブログ内で使用されている画像等含む全てのコンテンツの無断使用を禁止します。
※メニューに使用されている材料は季節によって変更される場合があります。