レモンシャーベットとヨーグルトムースのサンデー ¥500
巨峰シャーベットとブルーゼリーのサンデー ¥500 





現在ディズニーランドで開催中の限定イベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」
パーク内ではたくさんのアナ雪をモチーフにしたフードが提供されています。
その中で、やっぱりと言うべきか、真冬だというのに冷たいアイスも提供されていました。
フローズンですからね。もしかして…と思っていたら案の定w

ディズニーランドのアイスクリーム屋「アイスクリーム・コーン」で販売されている2種類のサンデー。
イベント中の1月14日~3月20日まで販売されます。

まずは1つめ「レモンシャーベットとヨーグルトムースのサンデー」
もちろんオラフをイメージ 

上に乗ったシャーベットはレモン味。味は凄くさっぱり。
髪の毛(枝)にはチョコレートを使っていました。シャーベットとはあまり合いませんw

人参の鼻には柔らかいアップルグミを使用

グニャグニャっとするアップルグミは噛んでると歯にくっつくタイプw 

カップにはオラフ

中にはヨーグルトムースとチョコクランチ。そして…

 マシュマロ発掘

一番奥からはマシュマロが出てきましたw
これは別にいらないんじゃないですかねw
ここまでさっぱり系で進んできたのに、最後の最後でこの甘味はちょっと…といった感じですw

2つめ「巨峰シャーベットとブルーゼリーのサンデー」

青はエルサのドレス、紫はアナのマントの色から 

アナとエルサをイメージしたというこの商品は、ディズニーファン25周年記念企画「パークフード開発!プロジェクト」でグランプリを取った作品を商品化したものです。

カップにはアナとエルサのシルエット

一見、青や紫という不釣合いな組み合わせのデザートで心配になりましたけど、食べてみれば美味しい!
ホイップクリームはエルサの髪を。ホワイトチョコはアナの髪をイメージするというこだわりっぷり。映画を見たなら思わずニヤリとできます。この辺はさすがファン考案なだけあります。
サクサクのグラノーラに、ブルーハワイ味のゼリー。最初の不安はどこへやら、トータルバランスのいいデザートですね!個人的にはこっちのが好みです。

管理人評価
レモンシャーベットとヨーグルトムースのサンデー:★★★☆☆
巨峰シャーベットとブルーゼリーのサンデー:★★★★★


【ランキングへ参加中】↓よろしければクリックをお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ディズニーランド総合情報サイト : mitukare.com

※メニュー及び価格等は掲載時のものであり、予告なく変更される場合があります。
※ブログ内で使用されている画像等含む全てのコンテンツの無断使用を禁止します。
※メニューに使用されている材料は季節によって変更される場合があります。