IMG_1566
チャンドゥテール(チキンクリーム) ¥400



東京ディズニーシー、サルタンズ・オアシスといえばこれ。

ディガーの尻尾じゃありません。

アラビアン・コーストにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」に登場する

トラの子供「チャンドゥ」の尻尾を模した食べ物です。

IMG_1563

ダッフィーほどでないにしても、映画作品などのキャラクターでもないのに

このようなキャラクター商品ができるのは希少例ですね。


この「チャンドゥテール」はふわふわで細長い中華まんのような感じ。

商品名にある通り、中身はチキンクリーム。

IMG_1572

ミンチ状のチキンにホワイトソースを絡めたようなものです。

他には、写真にハッキリ写っているコーンに加え、タマネギ、ニンニク、チーズ、バター等。

全体的に優しい味わいで甘みがあり、女性や子供さんなどに受けのよさそうな味です。

余程のことがない限り、万人にオススメできるといって過言ではないでしょう。

販売場所が結構奥のほうで、初めて行く人や慣れない人は見つけにくいということや

販売期間が全期間でないこと(シェイブアイス販売期間は売られていない)などが

知名度的に「ギョウザドッグ」や「うきわまん」に水をあけられている要因かもしれません。

でも、決して味が劣るわけじゃないので、まだ未食の人は是非食べてみてくださいね。

管理人評価:★★★★☆

 


【ランキングへ参加中】↓よろしければクリックをお願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ ディズニーランド総合情報サイト : mitukare.com

※メニュー及び価格等は掲載時のものであり、予告なく変更される場合があります。
※ブログ内で使用されている画像等含む全てのコンテンツの無断使用を禁止します。
※メニューに使用されている材料は季節によって変更される場合があります。